アフィリエイト

楽天アフィリエイトの公式ノウハウページが、他のサイトアフィリエイトでも有効。

こんばんは。今日は会社帰りにアメリカンコーヒーを飲みにカフェに来てます。ジャズを聞きながらブログを書く。なんかリッチな気分。

でも、さっきまで博多とんこつラーメン屋でがっつり食べたのでアメリカンコーヒーがとんこつ風味に感じます。とんこつアメリカン。

 

そうそう。今日は、たまたま発見したページをご紹介します。

 

楽天公式のアフィリエイトノウハウ道場

https://affiliate.rakuten.co.jp/know-how/

 

このアフィリエイトノウハウが、なかなか濃い。

実際に楽天アフィリエイトで稼いでいる人、そうじゃない人のアフィリエイトノウハウの口コミがジャンルごとに掲載されています。

みんなの工夫創意が見られて面白いですよ。

で、しっかり見ていくと楽天アフィリエイトじゃなくても全然使えます。

 

例えば、ライティングの部分

自分自身が見たり使ったりしたものをメインに、ショップの宣伝文句に頼らず、なるべく自分の言葉で紹介する。その際、商品を誉めるばかりでなく、自分が感じたデメリットなどもあれば素直に書く。それにより、紹介文にも信憑性が生まれるので参考にしてもらいやすくなる。買ったことのない商品を紹介する場合には、自分がその商品のどこが気に入っているかなどをなるべく詳細に書く。(K.T.さん)

 

自分にとってどれだけよくて嬉しかったか、という感想ではなく、実際使ってみないとわからない仕様やサイズ、耐久性などを具体的に書く。最初の一言にインパクトがある言葉を入れる。想像より10倍かわいかった、など数字を具体的に使う。(S.S.さん)

 

商品を使いこなす技や簡単レシピを盛り込む。(Y.S.さん)

 

とか。

 

特に情報収集のページが、非常に参考になりましたね。ははぁ〜ん、みんなこういうところから情報収集してるんだね〜って。気になる方はちょっと見てみてください。

 

 

さて、もう家に帰って寝るので今日はこの辺で。

 

あ、そうそう。楽天アフィリエイトリンク作成ツール「わたしのマスト」に、Amazonリンクを追加しました。

ちょこちょこと修正したり機能を付けたりしてるので楽天アフィリエイトしてる人にぜひ使ってもらいたいんですが・・・ あまり楽天アフィリエイトをしている人が周りにいないので、これ以上、作る気が失せてますw 今度は何作ろうか。

 

 

さて、とんこつアメリカンも飲み終わる頃なのでおうちに帰ろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP