アフィリエイト

寝れないからメモ書き。コンバージョンの仕方について。

雨が降りまくりで、雷さまもペカペカしてます。

寝れないから、スマホからメモ的な投稿をしてみようかと。

 

 

今回は、コンバージョンってどーすればいいのかお悩みの方とコンバージョンについて一緒に考えてみたいと思います。

コンバージョンについてテクニックは存在しますし有効です。

例えば、こんな方法

 

BA画像で想像させる

BA画像出して、買う前の私と買ったあとの私を想像させる。

これは、一種の疑似体験をさせて

商品を買ったらそうなるよと錯覚させる。

 

こう書くと詐欺みたいだけど、ほとんどの広告がこういう手法を使ってる。

こういう手法を身につけたい方はアイドマの法則やらその進化系を調べるといいと思います。

あとテレビの広告番組やテレビショッピング。ダビングしてシナリオをメモするといいです。

 

シチュエーション

次は、シチュエーション。

例えばテーブルハンガー。

レストランや結婚式に行ったとき、テーブルハンガーがあれば便利だよ。て言うだけ。

便利グッズとかは特に意識しなくても売れますよね。

 

バイクのヘルメット専用イヤホンとか。あ、これは自分がほしいやつだ。

 

こういうのは、ニーズの真逆で提案型だ。ニーズの逆でシーズとも言う。

ゼロをイチにするような必須アイテムと、

イチをそれ以上にする欲求アイテムがありますね。

 

 

続いて、お客様教育系。

お客さんに色々教える。これは、動物的に買わせるのではなく理論的に理解して買ってもらう手法とも言える。

サイト全体をきっちり設計して作る必要がある。

僕の場合こっちに近いのかもしれないがどうでしょうね。

 

市場が成熟期に入るとこういう販売方法が強さを発揮する。

ただ、スレてる人を相手にするからかなりお勉強が必要。

整理されてなおかつナチュラル表現、中立的表現が支持される。

 

ASPの新規商品をしている人が多いでしょうから、最初の手法が一番フィットするでしょうね。

新規商品のデメリットは当たり外れが激しいこと。

ただ当たったときは短期間で稼げる。

 

さて、雑な記事になりましたがいかがだったでしょうか。

他にも、お役立ちサイトとか、豆知識サイトもありますね。

 

僕自体、思ったことをひたすら書くのでノウハウなんてあったものではありませんw

皆さんのアイデアやご意見もぜひ聞いてみたいです。

 

 

雨も落ち着いたようです。

おやすみなさい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP