オンリーワンのサイト

夢精の住人 がんちゃんです。今日4記事目です。

手持ちのサイトでこれくらいのペースで作ることが出来れば今頃は・・・・

まぁそんなのどーでもいいんです。とにかく、このブログでは雑談95%情報5%を目指して楽しくやっていきます。応援コメント、被リンクなどお待ちしています。

さてGoogleの変動キターーーと慌てている方もビクビクしている方もいらっしゃるかと思いますが一喜一憂するアフィリエイトはもう終焉を迎えようとしているのだと思います。

そこで、ブラック手法にお染まりのみなさんに是非聞いてほしいお話をします。

そのお話とは、運営していてコンスタントに稼いでいたサイト(気まぐれでサイト閉鎖しましたがw)のお話です。

サイトがこれ。

birthday-gifts-for-boys.com

男の子の誕生日プレゼント というキーワードで攻めたサイトです。

もうドメインを解約したので、中古ドメイン屋さんに支配されてますw

上記のリンクをクリックしないでくださいねw

データのバックアップも別ドメインに移すこともまったくしていませんが、ウェイバックに1スナップショットだけ残っていました。

子供の興味を伸ばす誕生日プレゼントをしよう! – 出来る男になる!男の子の誕生日プレゼント

ドメイン解約するまでは毎月数千円程度の収益がありました。クリスマス前には数万円になっていました。

ただ運営していて、記事更新が出来なくなって閉鎖しただけです。

記事数は100くらいだったと思いますが、SEO意識もそれほど強くなくアフィリエイト初期の頃に暇つぶし程度で開設したサイトです。

ただ自慢出来るのが、記事の有益性・オリジナリティという意味では僕の全身全霊を込めてきたので、いいサイトだったはずです。少なくとも僕の中では。

お気に入りの記事は、「ミニ四駆の選び方」についての記事です。息子と一緒にミニ四駆を勉強してまったく意味がわからなかったミニ四駆の選び方を覚えながら作った記事です。

ミニ四駆の選び方 で、3位くらいを取っていたと記憶しています。

必死で、量産したり、色んな抜け道を考えたり、どうしたら順位が上がるんだろうと考えるよりも、自分の自由な気持ちで作るサイト(しかも100記事もないくらい)で毎月数千円でも稼ぐなら気持ちがいいと思いませんか?



1位じゃなくていい

僕のまわりのアフィリエーター仲間とお付き合いしてわかったことが、一切、低品質なサイトを運営している人がいないということです。

低品質と語っている○○さんも実は日本で2本の指に入る とあるジャンルのサイト保持者です。

色んなサイトを見せてもらいましたが、どれもこれも世の中にたった1つの立派なサイトです。

サイトについて、語ってもらうと小一時間くらいお話してくれます。きっと。

みんなブラック大好きとか言ってるけど、稼いでいる人でダークサイドにいる人はあまり見ませんね。

みんなブラックSEOとか言うと楽しいから言ってるだけなのかな。

ナンバーワンにならなくてもいい、 なんて歌がありましたね。

僕もナンバーワンにならなくていいです。それよりも、オンリーワン♪

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする