Twitterで見つけた「この人みたいになりたい」と思った2人

考え事

 

今年4月に始めたTwitter。

最初は、ツイートしてみても虚空をつかむだけ。

自分の思うこと、やりたいことをつぶやくことだけで

何が楽しいにゃろめ?

がんちゃん

とため息をしていた。

 

けど最近になって、

アフィリエーターの人たちやブロガーの人たちをフォローし合って

 

 

「世の中には、とんでもなくすごい人たちがいるんだ」

 

と知りました。 

 

調子こいててごめんなさい。
ぼくはまだまだ半熟タマゴです。

 

 

今まさに Twitterで影響を受けてまくっているお二人をご紹介します。

 

やぎぺーさん@yagijimpei

八木仁平オフィシャルブログ
2016年に早稲田大学卒業後そのまま新卒でフリーランスになった八木仁平のブログ。 発信力を鍛えて、好きなことで稼ぐ生き方をについて書いています。 (やぎろぐ)

20代前半のプロブロガーさん。若い。優しい顔がまぶしい。20代の方に人気だって。知らなくてごめん。

どこがすごいと思ったのか。→ 

人生でやりたいこと → 計画 → 行動 → まとめ

これがやぎぺーさんのブログそのものであり、1記事1記事で丁寧に実践した経験を残している。

あと、Twitterで発信される彼の考え方。

客観的に見ていて豊かな考えを持っている人だなとすっかり感心してしまいました。

 

ブログの中に出てくるアイデアも面白い。PV数表示は思わずパクってしまいましたw

 

ブログ全記事のPV数を公開した、3つの理由 | 八木仁平オフィシャルブログ
2017/08/16追記 数日前から記事のPV数公開をしていましたが、想定してたよりもメリットがなかったので中止します。 楽しんでくれてた方申し訳ない。 — やぎぺー(八木仁平) (@yagijimpei) 2017年8...

※実際にPV数表示するといいこと多かったです。

 

ばんない まなぶさん@manabubannai

manablog
「昨年、社会人になったばかりですが、WEB系で食べていきたくて近々退職する予定の者です。 未経験がWEBエンジニアを目指すなら、スクールに通ってフリーランスになるか、WEB系の会社に入って知識を蓄えるのではどちらが最適でしょうか。 」←こういった疑問に答えます。本記事では、社会人向けに「未経験からフリーランスWebエン

セブ島好き、プログラマーという共通点を見つけて、「お♪」と思ってフォローし始めました。

どこがすごいと思ったのか。→ 

とにかくSEOスキルありすぎな気がしたし、実際そうだと確信している。

ばんないさんのブログを見て、すごいことに気づきました。まじでコンバージョンのさせ方が神。

こんな人がいるんだな~。すごいな~。

 

まとめ

今まで、アフィリエイトという枠の中で1年間過ごしてきたので、Twitterでブロガーの人たちの考え、仕事の様子を見ることが出来てよかったと思ってます。

今後、自分の中でアフィリエーターとブロガーが益々融合していくんじゃないかとワクワクしています。

 

コメント