考え事

真剣に考えている海外ノマド

デジタルノマドは『人生のチート行為』である。

 

最近、上記のブロガー バンナイさんがタイに行って海外ノマド情報を発信してくれているので楽しく見ています。

 

そこそこ稼いで、コストを抑える → 海外ノマド

 

ふむふむ。タイも随分と過ごしやすそうだし、生活費安そう。次はタイに行きタイ(ぉ

歴史建造物も多いようだし。

 

僕みたいに既婚者で、まだ子どもが大きくない って人も多くいるかと思いますが、ビジネスと絡めて海外に行くことは悪いことじゃないと思ってます。

もし自分や嫁さんが仕事リタイアしたり、長期休暇が取れたら嫁さんと一緒に海外行く機会もあるだろうし家族の中で誰かが海外経験していれば、また将来行く機会が出来るだろうし。

僕の夢は、嫁さんと娘2人でフランスに行ってもらうこと。娘はカフェを開きたいと言って料理やお菓子作りに夢中なので(毎日何か作ってくれる)娘の夢が大きく膨らむように。

 

息子にも、僕が仕事を楽しくしている姿をずっと見てほしいから今行っておきたい。

もう一つ叶えたいこと

セブ島のショッピングモールで踊る謎のキャラクター

 

海外で

生活コストを抑える

未知な体験をする

というのも海外ノマドしたい大きな理由でもありますがもう一つは、

「貧しい国の子どもが健康でいきていける」

世の中になること。

 

日本にいると、貧しい国の様子とかTVであってたりするじゃないですか。あんなのオブラートに包みまくりですよ。ホントの状況を見たらみんな真剣に考えると思います。

 

もうね、フィリピンの貧しい地域に行って考えまくりました。

どうすれば貧困はなくなるのだろうか

って。

 

道路に寝ている子、僕の手を無言で引っ張る子、お菓子を上げても無表情な子

 

笑顔を失うってこういうことなんだって直に感じました。

こんなのが日常茶飯事。涙が出ない日はありません。

 

そして大人になってもこの負の螺旋階段から逃れることが出来ません。

努力しろよ!っていう気持ちも起きますが、環境が悪すぎます。

 

そういった経済的問題を抱える国に、

「生活コストを抑えた海外ノマドをする」

っていう発信は将来大きな意味を持ってくるんじゃないかって希望を持っています。

 

お金だけじゃない、その国に触れて感じることが大きな意味があるんじゃないかなって思います。

 

 

1日でも早く平和な世の中になるように願うばかりです。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP