真剣に考えている海外ノマド

デジタルノマドは『人生のチート行為』である。
デジタルノマドは効率が良い。なぜなら、先進国のプログラマー達が世界的に強い通貨(ドル・ユーロ・円)を稼ぎつつ、東南アジアといった物価の安い国で暮らしているから。知的労働者達はお金がないのか?彼らのTwitterやBlogをみる限りそうじゃない。先進国で生活できるお金を稼ぎつつも、発展途上国に移住して生活コストを下げてい

最近、上記のブロガー バンナイさんがタイに行って海外ノマド情報を発信してくれているので楽しく見ています。

そこそこ稼いで、コストを抑える → 海外ノマド

ふむふむ。タイも随分と過ごしやすそうだし、生活費安そう。次はタイに行きタイ(ぉ

歴史建造物も多いようだし。

僕みたいに既婚者で、まだ子どもが大きくない って人も多くいるかと思いますが、ビジネスと絡めて海外に行くことは悪いことじゃないと思ってます。

もし自分や嫁さんが仕事リタイアしたり、長期休暇が取れたら嫁さんと一緒に海外行く機会もあるだろうし家族の中で誰かが海外経験していれば、また将来行く機会が出来るだろうし。

僕の夢は、嫁さんと娘2人でフランスに行ってもらうこと。娘はカフェを開きたいと言って料理やお菓子作りに夢中なので(毎日何か作ってくれる)娘の夢が大きく膨らむように。

息子にも、僕が仕事を楽しくしている姿をずっと見てほしいから今行っておきたい。



もう一つ叶えたいこと

セブ島のショッピングモールで踊る謎のキャラクター

海外で

生活コストを抑える

未知な体験をする

というのも海外ノマドしたい大きな理由でもありますがもう一つは、

「貧しい国の子どもが健康でいきていける」

世の中になること。

日本にいると、貧しい国の様子とかTVであってたりするじゃないですか。あんなのオブラートに包みまくりですよ。ホントの状況を見たらみんな真剣に考えると思います。

もうね、フィリピンの貧しい地域に行って考えまくりました。

どうすれば貧困はなくなるのだろうか

って。

道路に寝ている子、僕の手を無言で引っ張る子、お菓子を上げても無表情な子

笑顔を失うってこういうことなんだって直に感じました。

こんなのが日常茶飯事。涙が出ない日はありません。

そして大人になってもこの負の螺旋階段から逃れることが出来ません。

努力しろよ!っていう気持ちも起きますが、環境が悪すぎます。

そういった経済的問題を抱える国に、

「生活コストを抑えた海外ノマドをする」

っていう発信は将来大きな意味を持ってくるんじゃないかって希望を持っています。

お金だけじゃない、その国に触れて感じることが大きな意味があるんじゃないかなって思います。

1日でも早く平和な世の中になるように願うばかりです。

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする