アフィリエイト

うさぎとかめ

今日は、

「アフィリエイト昔話」シリーズの記念すべき第1回

【うさぎとかめ】をお送りいたします。

 

アフィリエイト昔話 うさぎとかめ

 

昔々のお話です。

あるところに うさぎとかめがいました。

「おれ、アフィリ得意だぜ! かめ、おれと勝負しようよ!」うさぎがいいました。

「うんいいよ!ぼくも、負けないようにがんばるよ。」かめもいいました。

 

「じゃぁ、さきに1億円かせいだほうが勝ちだぞ!」

「; ̄ロ ̄)!!1億!!??」

 

ふたりは、1億円稼ごうと必死に働きました。

 

(1年経過)

商標らくしょ~はらしょ~

うさぎはすでに毎月100万円稼ぐようになっていました。

 

「よ~し。僕だって!」

かめはいいました。そのときかめの報酬は毎月2万円でした。

 

 

(2年経過)

「あ~ 記事書き飽きてきたな。そろそろ外注化しようかな」

うさぎは毎月100万円稼いでいました。

 

一方かめは、

「僕は記事書くの好きだからゆっくりでもいいや」のんびりした口調でいいました。このときかめの報酬は毎月10万円でした。

 

 

(5年経過)

「最近サイトあがんねーな。まぁサイト作るのも飽きてきたしここらで休憩すっか。」

うさぎはサイト作りに飽きてしまいました。うさぎの報酬は毎月50万に落ちていました。

 

一方かめは、

「サイトにファンが付いてきてスポンサーになりたいって人が出てきた。うれしいな~」

かめのサイトを気に入った人がかめの応援をしたいと言ってきました。このときかめの報酬は毎月50万円になっていました。

 

(10年経過)

「え?サイト?もうあんな稼げねーアフィなんてやめたぜ!ちきちょ~はらしょ~!」

うさぎはいつの間にかアフィリエイトを辞めていました。このときのうさぎの報酬は毎月0万円でした。

 

一方かめは、

「サイトのアクセスも順調の伸びててうれしいな~。今日も記事作ってるんだ。」

かめの毎月の報酬は100万円になっていました。

 

 

さて、もう結果はお分かりでしょう(ん?最初から知ってるって?

 

 

うさぎとかめの結果報告

仮に上のストーリーを20年続けて収支計算してみると上グラフのようになります。(縦線は年報酬)

かめの毎月報酬が前年比+10万円としたと仮定しています。

20年後に毎月200万稼ぐ計算です。

20年報酬合計

かめ  2億4744万円

うさぎ    6000万円

 

となり、先に1億円を稼いだのは かめ となりました。

 

うさぎが辞めなかったら

仮にうさぎが辞めずに毎月コンスタントに100万稼いでいたらどうなっていたでしょうか。

上記のグラフのようになりますね。

トータルを計算すると

うさぎ 2億4000万円

になります。

ほぼ、かめが稼いだお金と変わらなくなりました。

 

言いたかったことは、継続は力なり。ということもありますが

一番は、継続の方法が人それぞれ違うということです。

 

他の人を羨ましく思うこともしなくていいし、

違うからといって仲悪くする必要もありません。

 

みんなちがってみんないい(金子みすず)

Amazonで探す

 

おわりに

アフィリエイト昔話 うさぎとかめ いかがでしたでしょうか。

 

かめタイプの方はうさぎタイプの方を見ると焦る方もいるかもしれません。けど、かめタイプの方は焦る必要はまったくありません。

1つのことに対して真剣に取り組んでいれば、きっといい結果が出ると思います。

なので1,2年という短いスパンで考えないで10年、20年と長いスパンで見てはいかがでしょうか。

 

うさぎタイプの方はスピードが持ち味です。きっとそのスピードを活かして多くの経験をし、大きなことを成し遂げるでしょう。ただ歳をとるとスピードが衰える場合もありますし、少し落ち着きたいと考えることもあります。

うさぎタイプの方もかめタイプの方と同じように長いスパンで資産となるサイトづくりを念頭において取り組んでみても面白いかもしれません。

 

余談

これは実話になりますが

おとといの朝、公園にジョギングに行きました。
赤の長袖トレーニングウェアに身を包んだおじさんが、公園のまわりを走っていました。

「一歩一歩~」

と声を上げながら走っている不思議なおじさんです。

 

僕も妻もこのおじさんのことは、ずっと知っていて僕らの中では「一歩一歩おじさん」と呼んでいます。

決して足が速いわけではありませんが、僕がたま~にジョギングのために9時までに公園にいくと高い確率で一歩一歩おじさんがいます。

 

そこでふと思うわけです。

「一歩一歩おじさんの走行距離って相当いってるよね」って。

僕がたまに調子乗ったときだけ走っても、一歩一歩おじさんには到底勝てません。これから数年経過するともっと差が広がるでしょう。

 

(おしまい)

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP