amazon music unlimited 接続台数の制限が分かりづらいから契約して確かめた

Amazon music

Amazon Musicキャンペーン

→ Amazonプライムデーに契約するとamazon music unlimitedが4ヶ月99円になるキャンペーンが以前は存在しました。ただ普段はほとんどキャンペーンではないのでいつ加入してもいいです。

amazon music unlimitedとprime musicの違い

amazon music unlimitedは、prime musicとどのような違いがあるか実際にamazon music unlimitedを契約してみました。

prime music は10台までOKだったけど

prime musicは接続制限が10台まで。それでもデスクトップ、ノートPC、スマホ、タブレット、子供たちのPC、スマホとか接続を増やしていくと10台ギリギリになっちゃう。

楽曲の多さ

2017年11月から開始されたamazon music unlimited

魅力は何と言っても曲数。

Prime 100万曲

Unlimited 4000万曲

その差なんと40倍!! Prime musicがかすんでみえます。

amazon music Unlimitedのアカウント数

でもUnlimitedの契約プランが以下のように『登録可能アカウント数1』ってなっています。

もしかしたら個人プランだと接続可能台数が1台になっちゃう?

ちなみに昔使ってた端末でも一度prime musicにログインすると端末が登録されます。(Fire TV含む)

Unlimitedも、Amazon musicの設定という画面で管理出来るのか? それとも本当に1台だけしかUnlimitedにならないのか?

amazon music unlimited契約してみた結果

接続数について調べても分からないのでunlimited契約してみました。

30日無料体験になるので失敗したら解約すればいいよね。

Prime会員は月額780円 非会員は月額980円

Prime会員なので、1ヶ月780円とかなりお得な価格。

→ Amazonプライムデーの2018年7月17日までに契約すると今ならamazon music unlimitedが4ヶ月99円になります!!

Amazonで買い物している人だったら送料無料の恩恵や動画見放題があるのでPrime入っていない人はいないと思うけど。

ボタン押しただけで登録完了。簡単すぎて不安。。。

さてさて。とりあえず、どんだけ曲増えてるのかチェック。100万曲→4000万曲の実力をみせてもらおう。

エド・シーランでチェック

大好きなエド・シーランのアルバムを見てみると

8枚から40枚にパワーアップ!!!!! やっとshape of youが聴ける。

今月発売の最新曲まである・・・。

J-POPも

Prime musicでよく聴いてたJ-POPヒッツもやたら増えてる。斉藤和義とかもオルゴールしかなかったのにw アルバム全部あるんじゃない?

やさしくなりたい、ずっと好きだった、歌うたいのバラッド、おつかれさまの国 とかメジャーどころあるよ~♪

プレイリスト

プレイリストは、邦楽では

・ニューリリース・プレイリスト(邦楽)

・週間ランキング(邦楽)

・エディターズチョイス

ってのが増えてる。歌手も増えてますね。

Prime Musicのときはなかった。今後もっともっと増えていくだろうね。

接続数を確認

さて肝心の接続数が1個じゃないことを祈りましょう。

・・・

・・・

amazon music unlimitedの接続数は10台までOKでした!!

ただ、同時に別端末で聴くと前に聴いていた端末の音楽がストップ。。。

そう、同時に音楽を聴くにはファミリープランじゃないとダメでした!!

なので、1,480円のファミリープランに変更しました。

prime musicもunlimitedも接続端末の管理はこの画面で行えます。一度チェックしておいたほうがいいですね。

Amazon music unlimited echoプラン

2017年11月から開始されたAIスピーカーechoの専用プラン。

このechoプランなんと月額380円!

AIスピーカーechoからのみ使用できます。echoプランは、スマホなど他のデバイスでは使用できません。

EchoプランでAmazon Music Unlimitedをご利用いただけるEcho端末は1台のみです。スマートフォンやタブレット、パソコン、Fire TVなどを含め、複数の端末でAmazon Music Unlimitedをご利用になりたい場合は、個人プランに登録してください。

引用元:https://amzn.to/2LutgAK

AIスピーカーechoのみで楽しみたい

echoプランがおすすめ

家ではecho、外出時はスマホで楽しみたい

個人プランがおすすめ

家族で同時に別々の曲を聴くことがある

ファミリープランがおすすめ

echoプランの登録方法

echoをAmazonで購入

echoのAIアレクサに「アレクサ、amazon music unlimitedに登録して」と話しかけると購入したAmazonアカウントで登録してくれます。

echoのおすすめ機種

echo dot

おすすめは、echo dot。一番安く5980円です。スマートスピーカーらしく「今日の天気は?」「○○って何?」と聞くといつでもやさしく答えてくれます。

手頃な価格ですが声をかけるという楽しさもあって、お父さん・お母さんへのプレゼントにとても喜ばれる品です。

もしプレゼントをする場合は、ご自身のアカウントをファミリープランにしてecho dotを購入すればechoプランに加入せずともechoもAmazon music unlimitedが利用できます。

気に入った場合は、1台追加して2台持ちにすると寝室とリビングで同時に同じ音楽を流すこともできます。

今回紹介したサービス

amazon music unlimited

この記事を書いた人
がんちゃん

がんちゃんブログ運営者。ネットショップ運営・ウェブ制作との兼業アフィリエーターです。アフィリエイトにランチェスター戦略を取り入れた経営を目指しています。

がんちゃんをフォローする
Amazon music
がんちゃんをフォローする
がんちゃんブログ

コメント