中級カスタマイズ

Popular Postの人気記事の間にASP案件の広告を挟んでみた

前回、Pupular Postの記事一覧 にアドセンス広告を入れるのを試してみましたが今回はASP案件を記事風に表示させてダイレクトにLPに飛ばしちゃうちょっぴり悪ガキなコードをつくってみました。

前回記事WordPress Popular Postsの人気記事の間にインフィード広告を入れるYO!

完成予想図

記事内広告

上から2番目が広告になります。馴染みすぎて怖いです。画像かテキストをクリックするとLPに直飛びします。

記事を挿入するコードを準備する

記事一覧に画像とタイトルを差し込むだけです。

デフォルトのPopular postの設定なら、

というコードになります。

コードをプラグイン内のコードに差し込む

これは前回のアドセンスを記事一覧に差し込むのと同じ要領です。
記事一覧の2番目に挿入する場合は、

差し込む場所などは前回記事を参照してください!
前回記事WordPress Popular Postsの人気記事の間にインフィード広告を入れるYO!

まとめ

いかがでしたでしょうか。記事内広告もこれで自由自在ですね。ただクリックして直飛びするということはクッションページを介さないということですのでもしかするとCV率は落ちるかもしれません。
そんな場合は記事を挟むといいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

教育を受けられない子どもたちに愛の手を。

child fund japan
最近の記事 おすすめ記事
  1. アフィリエイト防災
  2. アフィリエイトのキーワード選び
  3. アフィリエイト革命
PAGE TOP