ノウハウを独占しない&勉強会告知

アフィリエイト雑談

こんばんは がんちゃんです。

先週末は、息子の受験頑張った旅行で福岡に行きました。久しぶりの旅行でした。

天井のない大型バスで夜空(曇り空)を見上げながら走る というおもしろ体験もしてきました。福岡の歴史をガイドさんが説明してくれるのでこれがよかった。

一番印象に残ったのは福岡の辛子明太子のお話。辛子明太子で有名な「ふくや」の先代 川原俊夫氏が辛子明太子を開発したわけですが、10年の苦労の末、売れるまでに育てたレシピを独占せずに明太子を販売したいという同業者に製法を伝えたそうです。みんな自分で作っていいじゃんって。

辛子明太子を福岡の名物にしよう!という心意気で。で、それが現在福岡の名物になっているという。

 

すごいなぁ。

すごいなぁ〜。

だって辛子明太子って原料はみんな一緒だしレシピ渡したら差別化出来るものないでしょ? なんなんですかね。デカい。愛が。

 

アフィリエイトで同じことをしてどうなるかまるで想像がつきませんが、もしかしたらアフィリエイト業界全体の理解が世の中に浸透して、アフィリエイトからメディア運営まで個人がもっと活躍出来るようになれば世の中もっと面白いだろうな。

 

熊本アフィリエイト勉強会

最後に告知です。熊本でアフィリエイト勉強会を開催します。

2月9日 15時〜 未来会議室

懇親会 18時~

を予定しています。

参加人数は20名までの予定ですが、万が一はみ出たときは会場変更をトライしてみます。

 

僕もアフィリエイトを始めて間もない頃に行ったセミナーのおかげで今の人たちと遊んだり、お仕事の相談をしたりと出来ていますのでアフィリエイトを始めたばかり という方は是非 1歩を踏み出してみてください。

 

(追記)締め切りました。

コメント