WordPress

シリウスからワードプレスへ移行

フレッドにそそのかれて

月に20万くらい取れていたサイトがあるんですが、フレッド・アップデートとかいう人と仲良くなって1位から11位に下がりました。

2ページ目で遊んでないで早く仕事してね♪ と言うんだけど最近の若い子は言うこと聞きません。

 

こりゃ〜力技だな と思ってDA30以上の被リンクを10本くらい当てたけど、まだ帰ってきません。お母さん心配だから早く帰ってきなさい。

 

もうっ!母さん本気出すわよ!

フレッドもしつこいので、こっちも出るとこ出よーじゃないの!ぼよよーん。

 

ってことで、シリウスくんを引っ張り出してきて上がってこないサイトのトップページをテキストにコピーしてあげました。

あの子がフレッドと夢中でふらふらしている隙に、こっちでドメインのネームサーバーごと変えてあげます。あははは〜〜〜。

 

これでフレッドともお別れね。

(おしまい)

 

シリウスからワードプレスへ

もともとは、シリウスで8ページ構成のうちのサイトだったのでしょぼいのなんの。トップページも1000文字もありませんでした。

それで毎月ちゃんと仕事してたので、えらいっちゃえらいんですけどね。

これこそ商品選びとキーワード選びの重要性です。(えっへん)

 

さて、新しいサーバー(wpX)にドメインを追加してピュアなワードプレスをインストールします。それから、ディプリケーター(ワードプレスを丸ごとコピーするプラグイン)で作ったオリジナルワードプレス環境をセット。

さらには、固定ページで元サイトのトップページのコードを貼り付けて画像もセット。記事も修正・追加して1500文字に!

 

完成した固定ページをフロントページにセッティングすれば新しいサイトに生まれ変わります。
ディプリケーターで内部リンクを整えてしまっているのであとは個別記事を書くだけ。

新生サイトのその後

その後、ワードプレスに変えてから記事も真面目に5記事くらい書きました。まだ今も書き途中なので今週中には10記事は足そうと思います。

さて、順位計測してみたところメインキーワードの順位は変わらず。ただ他の狙うべきキーワードたちはたくさん上がってました。狙っているから上がるのは当たり前なんですが改善した甲斐がありました。

変えて3日目から反応ありです。

インデックス数は8から20に上がっていました。

 

 

シリウスだと記事追加が面倒なんですよね〜。しかもトップしか強くできないし。内部構造も古いし。

新生サイトでは、個別記事でキーワード欲しいやつをどんどん狙っていきます。

早く1位に戻るといいんだけど、そんな早く戻ったらビビるし。気長にやろうかな。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP