アフィリエイト

海外ビール

(第1回)ミドル級アフィリエイトサイトの作り方 構想の巻

最近アマゾンで海外ビールをよく頼みます。

青島ビール・COORS LIGHTが好み。セブに行ったときCOORS LIGHT飲みまくったからかもしれない。

今日もこの2本を飲んでます。

海外ビール

銀河高原ビールは、熊本の阿蘇にも工場があったので馴染みが深い地ビールでもある。

 

まぁ全然関係ない話は置いといて、今日はワードプレスでミドル級アフィリエイトサイトを作る方法についてちんたらと語ろうと思います。

ミドル級アフィリエイトサイトの材料

必要な材料はこれ↓

月間検索ボリューム10万くらいの商品キーワード

狙うキーワード(複合含む)100くらい

サイト設計書

 

商品選びについてはココらへんを見てください。

(初心者向け)お前はもうアフィリエイト案件選びで死んでいる

 

今回は、冒頭に出た「海外ビール」を例に説明しますね。

※ちなみにキーワードアドバイスツールで月間検索ボリュームを調べたら880しかありませんでしたw

クラフト ビールが27000でしたから、実際に狙うならこっちですw

流行ってるんですね。クラフトビールって。あまり馴染みがありませんがw

 

とりあえず海外ビールというのがわかりやすそうなので海外ビールで話を続けましょう。

 

狙うキーワードを選ぶ

商品を選んだら次に考えるのがマイナー需要です。マイナー需要をたくさん引っ張り出せばそれなりのボリュームがあります。

考え方は、海外ビールという(仮に)デカい市場の中のマイナー需要です。

 

グッドキーワードなどの検索キーワードツールで調べたら、

海外ビール 甘い

海外ビール 安い

海外ビール 通販

海外ビール 人気

海外ビール ランキング

海外ビール おすすめ

とかが出てきます。これも大切なキーワードなので含めますが、それよりももっとマイナーなキーワードを引っ張り出しましょう。

 

調べてみてコンバージョンしやすそうなキーワードを見つけてきます。

僕は、検索窓に 海外ビール に加えて あいうえおと順番に入れて予想キーワードから面白いと思うキーワードを選びます。

下の画像は、海外ビール に あ を加えた場合の画像。 味 甘い アメリカ あたりがよさそうですね。amazonも狙うでしょうからこれも合わせておきたい。

甘い

ペールエール

クラフト

ラガー

手作り

つまみ

かっこいい

青島ビール(などのブランド名)

ドイツ(国名)

あっさり(味)

 

こんな感じです。

これだけではなくて上記関連キーワードで実際に検索してみて上位サイトを見たりしてどんなコンテンツがあるか調べます。

ネットサーフィンと同じですね。

 

なんでもキーワード探しまで楽しようとするから、人は堕落しちゃう。

他人が少しでも自分から小さなことでも学ぶ それがわたしのゴールなの。

と、セブ島のクリスチャンでキュートなバーの店員さんが言ってました。

 

可愛いのでハグしときました。

Graciella 今度会ったらまたハグするからね・・・

 

例えば、ペールエールってあまり知らないな=と思ったら、調べて1位のサイトを見てみます。すると、ピルスナーというビールもあるんだ というのもわかったり。

 

複合キーワードの選び方をグッドキーワードとかばかりに頼らず自分の頭で探すのがコツです。

 

僕の場合は、調べようとしている人、つまりターゲットを「初心者」に固定しています。「玄人」向けはサイトづくりも難しいし、コンバージョンもそれほど取れません。そういう人は、スれているからですね。

 

こんなところでキーワードが100くらいは集まるでしょう。全部テキストファイルに貼り付けていきます。

 

 

あまり人気があってライバルが多いキーワードはまだ狙うことはしません。上がればラッキーレベルです。けど、それも大事なキーワードなので含めておきます。

 

あとは、コンバージョンするページを想像します。海外ビールをアマゾンから注文してみた記事を作って、その記事にアクセスを寄せて取るか、それともランキングページに寄せて取るか・・・

 

 

終わったら、サイト設計へと続きます。

商品選びとサイト設計は密接につながっていますが、僕の場合は商品を決めて、キーワード、最後にサイト設計をします。

次回は、実際にサイト設計をしてサイトも立ち上げてみようと思います。だってサイト見ないとよくわかんないし。

 

続きはこちら

(第2回)ミドル級アフィリエイトサイトの作り方 キーワード選びの巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP