WordPress

アフィリエイトリンクを管理するプラグイン

アフィリエイトをワードプレスで行うならこれは絶対しておきたいと思うのがクリック数の計測。

先日お伝えしたredirectionでもアフィリエイトリンクを管理できますが、同じ案件のサイトを複製する場合、登録が面倒。

そこでプラグインで設定したリンクをエクスポート・インポートできるプラグインを探しました。

ずいぶん探しました・・・・・。リダイレクトのプラグインはほとんどインストールして調べましたが無料で使えるプラグインがない。

 

やっとのことで探し当てたのが、こちら。




(ワン・トゥー・スリー♪)

懐かしいね。これ作るのに画像探しから改行したり10分くらいかかった。。。

 

Easy Affiliate Links 

その名もイージーアフィリエイトリンクス。名前がイージーすぎ!

いや〜まさかアフィリエイト向けのプラグインがあるとは思っていませんでした。

 

使ってみたら、やりたいこと90%できました。

・リダイレクト設定

・記事編集画面から呼び出し

・クリック数カウント

・クリックログが見れる

・インポとエクスポート

 

。。。。

 

他にも、別窓で開く設定やnoFollow設定も設定画面でデフォルト値を決めることができちゃいます。便利ですね。

また使い倒したら、レビューしようと思います。

とりあえずredirectionよりもこっちがよかったという話でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP