アフィリエイトリンクを管理するプラグイン

アフィリエイトをワードプレスで行うならこれは絶対しておきたいと思うのがクリック数の計測。

先日お伝えしたredirectionでもアフィリエイトリンクを管理できますが、同じ案件のサイトを複製する場合、登録が面倒。

そこでプラグインで設定したリンクをエクスポート・インポートできるプラグインを探しました。

ずいぶん探しました・・・・・。リダイレクトのプラグインはほとんどインストールして調べましたが無料で使えるプラグインがない。

やっとのことで探し当てたのが、こちら。




(ワン・トゥー・スリー♪)

懐かしいね。これ作るのに画像探しから改行したり10分くらいかかった。。。

Easy Affiliate Links 

その名もイージーアフィリエイトリンクス。名前がイージーすぎ!

いや〜まさかアフィリエイト向けのプラグインがあるとは思っていませんでした。

使ってみたら、やりたいこと90%できました。

・リダイレクト設定

・記事編集画面から呼び出し

・クリック数カウント

・クリックログが見れる

・インポとエクスポート

。。。。

他にも、別窓で開く設定やnoFollow設定も設定画面でデフォルト値を決めることができちゃいます。便利ですね。

また使い倒したら、レビューしようと思います。

とりあえずredirectionよりもこっちがよかったという話でした。

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする