アフィリエイト

中古ドメインと被リンクの増やし方

こんにちは。ヌルヌル怪人がんちゃんです。

 

前回のブラックなテストが好評だったようで(誰も言ってない

今回は、中古ドメインのお話をしようと思います。

 

メイン+サテライト

まず僕のアフィリエイトのサイト構成ですが

メインサイトは、16個 (そのうち4個はテンプレート状態)

サテライトは、30個

残りはAMCの有料WPを利用

 

報酬は、今年になって月100~135万。それまでは月2万とかでしたw

 

今後は、アフィリエイトだけでなく面白いことをもっとやりたいのでこれ以上アフィリ報酬が上がることはないと思います。

 

このドメインたちの中で、新規ドメインが5個 残りは全部中古ドメインです。

中古ドメインは最初自分で探していたんですが、今は信頼できるところから仕入れて全部それに入れ替えました。

中古ドメインの良し悪しが今までありすぎて、これなら自分で取ったほうがいいじゃんって正直思っていましたが自分で取る作業も結構辛くてマクロ作ったり、探し方とか研究しまくってましたがやめました。

それよりも記事を書いていたほうがいいです。

 

中古ドメインの強さ

サテライトは精鋭ばかり揃えているので、30個といってもパワフルです。

例えばこんな感じです。

AMC有料WPにも、結構いいやつが存在するのでそれもうまく絡めながら当ててます。いいな~と思うのは3分の1くらいw 軽い分、数は多く当てます。

 

僕はメインサイトにワードプレスが多いので、トップページにはAMCのWPから、個別ページには自前サテライトから当てるという流れが多いです。

当て方も最初はサイトの成長とともにAMCのWPで当てていって、どうしても上げたいというタイミングが来たら、個別ページに1、2本強いのをお注射します。

これで上がらないなら、サイトが悪いのでそんなサイトは捨ててあげます。

 

アフィリエイト作業の方法

僕の被リンク方法を、フローで説明しますね。

 

メインサイト 開設(中古)

記事足し1日1記事くらい 目標20記事

記事足ししてAMCのWPから1週間1本とか。ここ適当。

だいたい初期でミドルキーワードが10〜20位あたり

足りない関連キーワードを補充するための記事足し

ミドルキーワードが10位以内に入ってくる

リンクを上がってきた個別ページに当てる

様子みる

内部からもリンク送る(ここ職人技)

5位以内に来たらもう1本お注射

上がらなかったらトリッキーな技で意地でも上げる

(おしまい)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP