GRCよりもサーバーで24時間稼働するserposcopeは使い勝手最高ですね。
あまり上手に解説できていませんが、serposcopeを知らない方はこちらをご覧ください。

serposcopeでエラーが発生した場合の対処
serposcopeでエラーが発生した場合の対処はいたって簡単です。
serposcopeのエラーが発生する原因は、グーグルへの検索リクエスト多すぎで、はじかれて画像認証(キャプチャ)が発生していたんです。
ただこの画像認証を解除しちゃうサービスがあるんですね。
serposcopeのエラーを治すための流れは
アンチキャプチャのAPIキーゲット
↓
serposcopeにAPIキーを貼り付け
たったこれだけ。
それでは、このアンチキャプチャの登録の方法から説明していきましょう。
アンチキャプチャの登録
アンチキャプチャ
https://anti-captcha.com/
まず上記URLをクリック。
アンチキャプチャの公式サイトに飛ぶので、右の赤いregistrationボタンをクリック。
下画像が登録画面。超簡単。
Loginは半角英数で好きなIDを入力。
Emailは自分のメールアドレス。
Register(登録)ボタンを押すと入力したメールアドレスにアカウント情報が届く。
ID、パスワード、APIKeyが発行されます。
続いてクレジット入金をします。
え? 有料なの? と残念がるかと思いますが1000画像で0.7ドルと激安です。
しかも画像解除が必要なのは、1日1回くらいなので安心して使ってください。
さきほどのID、パスワードでログインします。
https://anti-captcha.com/clients/entrance/login
ログインすると、下のようなマイメニューが開きます。右のFinanceをクリックしてさらに
をクリックしてください。
支払い方法を選択する画面です。僕はPaypalを選択しました。
続いていくら分購入するかを選択します。ここは、一番安い10ドルでいいと思います。
$10の青いボタンを押したら決済画面に飛びます。
今すぐ購入ボタンを押しましょう。
※記しがついた箇所を埋めます。お支払い方法はPaypalを選択します。(カードの人はカードの種類を選択。)
あと、追加情報の箇所にあなたのIDを入力します。僕の場合はganchanで登録したのでganchanです。
あとは次へボタンを押してPaypalなどの決済画面に飛びますので決済処理をすれば完了です。
決済後5分程度でチャージされます。
アンチキャプチャの登録は以上となります。チャージがなくなった場合は、同じようにチャージ追加してください。
serposcopeへAPIKeyを登録
serposcopeに戻って、下の管理画面のGENERALを選択します。
そして管理画面の下へスクロールするとCAPTCHAという項目があります。アンチキャプチャからのメールに記載してあったAPIキーをコピペしましょう。
これで設定完了です。
エラーが発生することはなくなるはずです。
コメント