WordPress

001 Prime Strategy Translate Accelerator アフィリエイトに必須なWordPressプラグイン スピードアップ編

001 Prime Strategy Translate Accelerator

001 Prime Strategy Translate Accelerator
https://ja.wordpress.org/plugins/001-prime-strategy-translate-accelerator/

翻訳ファイルの読み込みをキャッシュ化し、表示までにかかる実行時間を短縮する。

 

スピードアップ編 第2回目の今日は、Mr. Nakamuraが開発したプラグインをご紹介します。

 

翻訳ファイルの読み込みを・・・・え?どういうこと?

このプラグイン、説明を受けないと一体なんのことやらさっぱりわからないプラグインですね。

僕もあまり理解できていません。(笑

とにかく早ければいいやって人は、インストールして設定→キャッシュを有効にチェックを入れてあとは読まないでいいです!!

 

ただわかることは、このNakamura氏がすげー人だろうということです。

このプラグインの名前も001 A から始まっているのでしれっとSEOですね。(プラグインが数字0、アルファベットAから始まるから)

 

そんな彼のことをちょっと調べてみたら面白いことがわかりました。プラグインの紹介文に彼の会社が記載されています。

 

それをクリックすると・・・

https://www.prime-strategy.co.jp/

おぉ。ワードプレス開発めちゃ得意そうな会社じゃないですか。

 

・・・・ん? あ、ここKUSANAGIを作ってる会社だ!!

 

↑ ジャパニーズオタクの力を見てみろよ と言わんばかりのおねーちゃん。

 

KUSANAGIといえば、WordPress最速環境。 マニアの中では有名。

 

構築実績もすごいことになってます ↓

 

 

 

ってことで、こんなすごい会社が作ってる高速化プラグインなので間違いないです(笑

 

このNakamura氏に興味ある方、ない方でもこの方のブログは必見です。経営の先輩がどのように生きてきたのか赤裸々に語られています。本当に赤裸々感半端ないので得るものだらけです。

こういう先輩についた社員は幸せでしょうね。

ジャカルタで働く社長のブログ
https://blog.prime-strategy.co.jp/

 

ちなみにこのKUSANAGI めちゃ速です。

そして高機能サーバーConohaと合わせると世界最強です。(友人談)

 

僕の友人がConoha + KUSANAGI環境設定を激安価格15000円で受けてくれるので、本気なメインサイトを構築したいならお声掛けください。でも説明やら面倒なので、めちゃ本気の人だけでお願いします(笑 僕の連絡先は、ここのドメイン名にinfo@ で届きます。

 

と横道に逸れたところで、ちょっと話を戻ります。

001 Prime Strategy Translate Accelerator の働きについて、少々解説します。

WordPressには、翻訳ファイル(MOファイル)といって世界各国の言語に翻訳するためのファイルが用意されています。開発者以外でも翻訳ファイルを用意すればテーマやプラグインをその国の言語に変換することができちゃいます。

優しいね。

 

そんな翻訳ファイルをキャッシュ(一度読み込んだら、次回から読み込みが速い)しちゃうのがこのプラグイン。

注意点

インストールしたら設定からキャッシュを有効にチェックするのをお忘れなく。ただインストールしただけだと何も動きません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP