アフィリエイトを成功させるために必要な○○

アフィリエイトを成功させるためには、何が必要なんだろう。

こんなくだらない個人ブログで、タイトルで釣っておいてつまんない話したらぶっ殺すぞ!と言われそうなのでここは真剣にかつ正直に話そうと思う。



アフィリエイト成功と失敗の分かれ目は、知識と情報

銀座スナックのママは、日経新聞、スポーツ新聞 あれこれ読んでいるとかいう話を聞くけど、たしかに情報が商売の一つの武器になっている。

もちろん、スナックやクラブでは他にも気品や機転 そういったことも大切だというのは言うまでもない。

さて、情報というのはアフィリエイト塾やアフィリエイトセミナー、インターネットなどあらゆるところで手に入る。

そうした情報を手にいれることがまず一つ大切だと言える。

そして情報を自分なりに整理整頓したのが、知識。得た知識を元にさらに情報をインプットしてさらに整理を積み重ねていく。

ある程度の情報が知識化すると「アフィリエイト」という構造が理解できてくる。

情報を手にいれることができるアフィリエイト塾は一つの成功の手段だと言える。

また、アフィリエイトではあらゆる情報(案件、手法など)の受け渡しにセミナーの懇親会や少人数での勉強会がよく使われる。

こうした場所にいくことをオススメしたいのは現在進行形の情報が飛び交っているからだ。

インターネットの情報は、文字にされた時点で生きた情報ではない。このがんちゃんアフィのブログでも同様。書けないことは多いというのは知っていただきたい。

信頼関係

先日、アフィリエイトセミナーの懇親会で、情報ばかり聞くやつがいた とどなたかのブログで書いてあったので心苦しいなと感じながらも、一方では確かにそういう人は嫌われるだろうなぁと納得した。

情報のスピードが猫足になっても変わらないのが情報を発信するのは”人”だという点。

これは何を意味するかというと、人と人との信頼関係の元に情報が受け渡しされるのだということだ。

もしあなたが人為的に情報を受け取りたいと思っているだけの人なら信頼関係は成り立たない。

人との出会いや、同じ環境にいる人との交流を自然のまま楽しめることができるのであれば信頼関係も自然と出来上がるでしょう。

また、情報を発信することで何か他の人が少しでも学ぶのであれば という考えも存在する。この変態がんちゃんのように(笑

後者は、人がいいように思えるが、実際にはビジネス力や情報の発展性に乏しい面もある。つまりビジネスには不向きな面もあるということだwww

あくまでもアフィリエイトの世界では、自ら情報を探す努力をして有限な時間を使って最大限の努力を行い、情報交換を積極的に行う そういったパワフルさこそがアフィリエイトの成功へとつながるのだと思う。

情報の価値

アフィリエイトセミナーでは現在進行形の情報が飛び交っていると書いたが、情報には価値がいろいろある。

セミナーの現在進行形の情報というのは、情報の鮮度のことで新しければ新しいほど情報の価値は高い。新しくてライバルが少ないからだ。

ブログ、SNSなどの情報は、万人が見ているので情報の価値は急激に低くなる。なぜ低くなるかというと情報が独占できないからだ。

万人が得ることができる情報は、誰もが実践してしまい競争が生まれる。逆に誰も実践していない情報を入手することができれば競争が起きず、情報の価値は非常に高いと言える。

つまりがんちゃんアフィリエイトのブログの価値は、さほど高くなく、鮮度が落ちる前にみんなに料理してもらわないと困るのである。

そして素材としての品質も、情報の価値を決める一つだ。理論的でなくあてずっぽうな噂レベルの情報であれば情報の品質は低い。ちゃんと整理されてそれなりの理屈がないと価値が低い。

むしろ品質の悪い情報というのは、暇つぶしになるかもしれないが情報の毒だと思う。

そうした情報の判断は、自分の情報処理能力 つまり自分の得た知識によって判別しないといけない。

だからこそ、インアウトインアウトを繰り返すべきなのだ。

甘えは最大の敵

あの人は博識だから。あの人は頭がいいから。他の仕事をしながらしてるから。とかいうのは、正直マイナスに染まってしまうのでできれば聞きたくない言葉だ。

今の自分の環境は、自分が決めていること。つまり知識をどれだけ得るのか、情報をどれだけ得るのかも自分次第ではないだろうか。

自分は今日中に絶対にここまで終わらせるんだ!という強い意思で毎日を過ごせば必ずいい結果が生まれるはずだと信じている。

アフィリエイトを始めたその日からそれはずっと変わっていない。

環境がつらいとか、そういったことは一切無視。

毎日、どれだけハングリーにやれるか。

自分がやったことは、自分に返ってくる。いい意味で。

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする