ワードプレス自動ログインで時短

ワードプレス自動ログインサイトを使いやすく

今回ご紹介しようと思うのがワードプレス自動ログイン。

複数サイト運営してるとサイトの管理も大変だしログイン情報どっかいった!ってこともありますよね。

そんな方のために簡単にワードプレスのログイン情報の管理ができてボタン1つで自動ログインをする方法を教えます。

ワードプレス自動ログインの作り方

まず、テキストファイルを新規に開きます。

そして次のコードをテキストに貼り付けてください。

<form action="http://サイトURL/wp-login.php" method="post" target="_blank">
サイト名
<input name="log" type="hidden" value="ユーザー名" /></input>
<input name="pwd" type="hidden" value="パスワード" /> </input>
<input type="submit" value="ログイン" >
</input>
</form>

 

サイトURL
サイト名
ユーザー名
パスワード

 

を自分のサイトに変更してみてください。

 

最後にテキストファイルの拡張子を .html に変更します。

そうしたらhtmlファイルになるので、開いてみてください。

 

上画像のようにサイト名とログインというボタンが表示されるので、ボタンを押すと。。。

 

どうですか?自動ログインされましたか?

 

うえのログインボタンを押そうとしたら駄目ですよ、ただの画像です。

 

 

うまくワードプレスに自動ログインできたら、あとは自分が持っているサイト分コピペして増殖させてください。

またHTMLを編集するように表にしてみたり番号を打ってわかりやすくしたりするといいです。

念のためにファイルのバックアップはお忘れなく。

コメント