アフィリエイト

楽天アフィリエイトとTwitterの続き

こんばんは〜 がんちゃんです。

 

銀河高原ビールを飲みながら

進撃の巨人を観ながら

記事を予約投稿して・・・

 

いつもと同じ真夜中のアフィリエイト作業です。

 

そういえば、GW中にツイッターからのアクセスのテストをしてきました。とある手法でツイッターから目的のサイトへアクセスを呼び込みます。

 

ツイッターからのアクセス結果

前回のサイトとは別のサイト(サイトB)でテストしてみました。

サイトB PV数

1日あたり 800PV 程度のアクセスを稼いだ模様。ツイッターからは700PVくらいかな。

サイトB 楽天アフィリエイトへのクリック数

楽天アフィリエイト(つまり商品バナークリック数)への誘導数は130クリック程度。しかし、まだ売上は発生していない。

ツイッターからのアクセスでは売上に繋がりにくいのだろうか。これはまだテストを続ける必要がありそうです。

※テストのため、楽天アカウントを別に取得してわかりやすくしています。

 

前回テストしたサイトでも引き続きテストしていたのでそちらも結果を。

サイトA PV数

こちらは、1日あたり1800PV程度となりました。前回とほぼ同等のアクセス数です。

サイトA 楽天アフィリエイトへのクリック数

楽天アフィリエイトへとつながったクリック数は500クリック程度。こちらもまた売上に繋がりにくい傾向にあるようです。

GWなので楽天市場全体の売上も下がる時期なのでしょうがないのかな。

 

SEOへの影響

ツイッターからのアクセスによって、SNSシェアボタンが数回押されていました。これはいい傾向です。

ツイッターからのアクセスが、SEOに影響するのかどうか。

以下はサイトAのアナリティクスデータです。

ツイッターからのアクセスによって直帰率が改善されています。
実に80%から40%台に!!

 

これは、アフィリエイトリンクをプラグインAffiliate Linksを使用してリダイレクトしているからかもしれません。

直帰率の改善とアクセスアップがSEOにいい影響を与えてくれればいいなと思います。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP