アフィリエイトプログラムをぶった切る A8編

(この記事は1997文字あります。読むのに少々疲れるかもしれません。)

アフィリエイト戦国時代(勝手に命名)の今、色んなASP(アフィリエイトプログラム)があって探すのも大変。

そしてどう商品を探せばいいかわからない。

というわけで、がんちゃんの身勝手で偏ったコメント付きでアフィリエイトプログラムを紹介していきます♪

ASPにはそれぞれ個性があるので、ここは思い切り言いたい放題、ぶった切っていきますw

ASPのみなさん、偶然この記事を見つけても僕のアカウント凍結しないでね ♡



A8

最大級ASP。A8フェスなどリアル世界のイベントも開催。

A8のメリット

案件数がとにかく多い
広告ジャンルが広い

実は僕のネットショップも以前、広告主としてA8さんに登録していました。アフィリエイト経由の売上は毎月100〜200万くらい。毎月の売上承認が面倒で全承認してたw

みんな、まさかウェディンググッズのネットショップが登録していると思わないでしょう。

逆にいうと、毎月300万円〜2,000万円規模の色んなジャンルのネットショップがうじゃうじゃ登録しているってこと。(毎月4万が固定費)

あと老舗広告主も多い。一度A8に登録してずっと長い広告主。こういうところは狙い目。

A8を使うコツ

巨大ASPがゆえに個別のサポートは期待しないほうがいい。単品通販系は、他のASPとくらべて単価が安いことが多いからA8はめったに使わない。

ただA8の真骨頂はそこじゃない。

さっきも書いたように色んなネットショップが登録している

こっそり儲かる方法 → ※それぞれの売上を見るならサイトを見たら売上リアルタイムがあったり楽天に同時出店していたりするので大体わかる。楽天・自社ランキングでヒット商品を見つけ出し、その商品ページを指定して広告タグを作ればOKだ。穴場案件のヒット商品がきっと見つかる。

非型番商品のネットショップの商品ページを指定して広告タグにするのがコツ

※非型番商品とは、型番で検索しても出てこない、いわゆるオリジナル商品のこと

そんなネットショップ向けのアフィリエイトで狙うべきキーワードは、商品名やブランド名、店舗名の場合が多い。

A8のEPCを使う?

また、
ゴールド会員(直近3ヶ月報酬額合計が税込み10万円を超える)になるとEPCと確定率が見れる。

EPCとは、

報酬額÷広告クリック数

で、広告1クリックあたり期待できる報酬額だ。

例えば、EPC10円の場合

あなたのサイトに貼った広告が

 1日10クリックペース つまり

10日間で100クリックされると

EPC10円=1,000円(報酬額)÷ 100(広告クリック数)

が成立し10日間で報酬1,000円が期待できる。

ここで疑問が浮かんでくる。EPCが大きい案件はライバルが多いんじゃないの〜?と。

答えはYES

アフィリエーターからすると、1クリックあたり100円は欲しいと思うのは誰しも同じ。

しかしEPC100円を越す案件は、「この案件稼げそうだな」とおマヌーなアフィリエーターと強者アフィリエーターがひしめき合い、穴場案件ではないヌー。

とどのつまり、
EPCを意識して案件を選ぶと、ライバルの多い案件に飛び込むことになる。

半永久的に稼げる案件

色んな商品を販売しているネットショップ系広告主を選んでその店舗のベストセラー、ロングセラーを売り続けるとライバルも少ないし商品寿命も長い

つまり一度当たりを引いたら半永久的に稼げる

出来れば自分の趣味・知識を活かせるカテゴリやお店を選んでコツコツと記事を書くのがいいと思う。

失われていく個性

個人的には今のA8を始めとするASPは嫌いだ。個人ネットショップのような個性をないがしろにして単品通販ばかりにスポットを当てようとする。

お金を出してくれるクライアントばかりに目がいってる、う●こニャロメw

A8に対しては特別そんな思いがある。

他のASPと違い、単品通販以外の個性派ネットショップの登録が多いからだ。色んなネットショップに登録させといて、スポット当てない、営業して売上上げる努力するのはあなた〜♪なんていう自虐行為を次々とさせている巨大ASP A8に物申す。

広告主の個性を大切にしてほしい

そして、せめてアフィリエーターだけにはそうなってほしくない。

ユーザーの要望(検索キーワード)に対して

わたしがあなたの代わりにステキな商品を探してあげる♡

という愛情じゅわ〜んなアフィリエーターが増えれば、きっと個性的なネットショップも生き残ることができる。

正直、ネットショップオーナーはSEOのSも知らない。たった1人のアフィリエイト力でも、1軒のしがないネットショップを救うことは十分に可能だということを信じてほしい。

急に最後は熱くなってしまったけど、A8に登録していないアフィリエーターはぜひ下のバナーをクリックして今すぐ登録してほしい。なぜなら、がんちゃんの報酬 500円 が発生するからだ。

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする