アフィリエイトサイトの途中経過

こんにちは!がんちゃんです。

熊本も暑くなってきました。僕はデリケートなので、夏場になると1日5回くらいシャワー浴びますw

みなさんのところの気候はいかがですか?

さて、今日はネタもそんなにないので(ぉ

前回作ったクラフトビールのサイトの途中経過をご報告します。

読んでいない方は、こちらをどうぞご覧ください。

(第4回)ミドル級アフィリエイトサイトの作り方 実践の巻



クラフトビールのサイトの途中経過

アフィリエイトサイトを作成したのが今月14日で今日が22日。1週間くらい経ちました。

では、検索順位を見てみましょう。

個別ページで、商標を狙っていくわけですが、まだ個別ページが1ページしかありません。ようするにサボっています。

ビールのレビューをするので、夜に作業をしないと駄目です。で、最近はいい子に早く寝ているので記事書けていません。

個別ページでは「商標+味」で狙うようにタイトルとH2タグに設定しています。

東京クラフト というサントリーの銘柄について書きましたが、3位と4位をゲットです。

やっぱり誰もライバルがいません。というかキーワードがニッチw

まぁいいんです。いずれ商標単体で上がるやつが出てくるはずです。

検索順位シェア率

SERPOSCOPEでのスコアは、6.78%。まだまだです。まずは10%を超えるように頑張ります。

メインで狙うキーワード

クラフトビール ランキング

クラフトビール 女性

クラフトビール おすすめ

この3キーワードのうち、2つは引っかかってきました。これは記事を上げていきながら調整していこうと思います。クラフトビール おすすめ も一度引っかかって下がりました。多分これも上げれるはずです。

今回は、特にサイト立ち上げしたばかりなので、そんなに特記することもありません。

がんちゃんのおすすめアフィリエイト塾

アフィリエイトを1年やってきて感じることは、先生や師匠がいる環境が大事ってこと。
アフィリエイトのノウハウも大事だけど、心の支えになってくれる友人たち、先生、師匠の存在はとても大切です。

僕の場合、友人にアフィリエイト塾AMCを紹介してもらい今は無料会員として、たまに各地セミナーに遊びにいって交流しています。

トレーニングジムと同じでジムに1人で行く人は意外と続かない。しかし仲間と行くと継続率が高くなります。アフィリエイトも仲間が増えるとアフィリエイトを辞めてしまうことはほぼなくなるでしょう。

続ければ必ず成果が出るアフィリ。僕のおすすめアフィリエイト塾は、AMCです。
もしAMCに申し込みされた方がいらっしゃったら、AMCのSNSで「がんちゃん」で日記書いていますのでご一報ください。
色んなご相談にお答えいたします。

→ アフィリエイト塾AMC申込み

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする