アフィリエイト

波の話し

波の話し

アフィリエイトにも様々なスタイルがありますよね。

 

大きく分けて、ブラックとホワイト。

 

ちなみに僕は、限りなくブラックに近いホワイト。

まぁホワイトというのは、この世の中の商売に存在するのだろうかと疑問ですが。

 

ブラックは、将来的な不安がありますので手を出しません。ここで言うブラックとは量産系アフィリエイト。

 

市場というのは、極めて残酷で非常に強力な力を持っています。まるで津波のようです。

ずっとアフィリエイトをしている方はこの津波を何度か体験しているのだと思いますがもっともっと巨大な波が今年来年あたりには来ると推測しています。

 

長年、ネットショップを運営してきて感じることは市場の波に乗れるヤツが生き残るということ。

 

ブラックが生き残るか、それはわかりませんが極めて危険をはらんでいると言っていいと思います。

よくアフィリエイトの売上の話が初月になると出ますが、

毎月いくら稼いだ というのは、正直どうでもいいんですよね。

大切なのは、今後も引き続き稼げるお金なのかどうか。

もっというと、今の財産(ヒト・モノ・カネ)はどれだけ将来稼いでくれるのか?

 

沖縄の想い出

そういえば、沖縄に「波の上女学院」という風俗店がありました。

 

会社の社員旅行で、社員と一緒に両手を広げてビッグウェーブに乗ったこともありました。

ざぱ~ん。

 

あれは、いい波でした。

 

えっと、何の話でしたっけ。あ、そうそう。市場の波の話。

市場は、大小 色々存在します。大波小波のように。

そして波の幅も違います。長く波打つもの、短い波。

 

波を渡り歩きながら、自分を変化させていく

大きな波に耐えうる体力・財産を貯めておく

 

こうしたことを考えておくとよいかと思います。自分はお金貯めたらもう一度沖縄の波に乗ってこようと思います。

 

 

こうした自然の摂理を見ながら、アフィリエイトをするのも大切ではないかと思うのです。

ざぱ~ん。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP