楽天アフィリエイトツール「わたしのマスト」作りました。

こんにちは。なにやら、ずっとツールづくりばかりしていてアフィリエーターっぽくなくなっているのですが、もうツール作れれば幸せ~♪ みたいなことも思ったりもしてます。

ツールって、料理と一緒で誰かがいるから作るわけで、誰も使う人がいないと作りません。

出来たアフィリエイトツールは、こちら。

わたしのマスト
http://watashi-no-must.com/

こんな楽天アフィリリンクが短時間で作れます。時短アフィリツールってやつですね。

このツールのために、独ドメまで取ってサイト作ってしまいました。う~んドメイン代回収出来るのかいなwww

このツールを作った理由は2つ、1つ1つアフィリエイトタグをオリジナルで生成していたのが面倒だった。もう一つは、楽天アフィリエイトを流行らせたいなという気持ち。



わたしのマストの特徴

短時間で複数商品リンクが作れる

このツールの特徴は、あっという間に複数の商品リンクが作れること。リンクタグも一回ペタっと貼るだけ。あ、CSSは1サイトに1回は貼らないと駄目だけどね。

色んなジャンルの商品リンクを作れる

複数商品を色んな検索キーワードでストックしていけるので、

1回目の商品検索で「イチゴケーキ」

2回目に「チーズケーキ」

3回目に「バースデーカード」

といった検索キーワード違いでも商品をストックしていけます。

これにより、1つのレイアウトの中に色んなおすすめ商品を紹介できます。

自分の紹介だよって雰囲気

他のアフィリエイトタグ生成ツールで一番これが嫌だった。いかにもアフィリエイトリンク、商品リンクですよ~ というレイアウト。

レイアウトはシンプルに、空間と言葉を大切にしました。レスポンシブデザインでPC・スマホどちらでも空間を空けたスッキリ見やすいレイアウトに。

そして、自分のコメントを全体で1箇所、商品ごとに1箇所 追加出来るようにしました。商品のキャッチコピー部分をデフォルトで出力することも可能です。

飽きのこないデザイン

CSSでレイアウトしているので、ご自身でCSSをカスタマイズすることでデザインを拡張できます。

もちろん、今後色んなレイアウトを増やしていくのでユーザーに飽きのこないアピールが期待できます。

最後に

他にも色んな使い方が出来るので、よかったら色々と試してみてください。

まだバグがどこそこ残っていますが、これから少しずつ修正とバージョンアップをしていこうと思います。

人生、300年。俺はまだ本気出してないだけ。

もっとナイスなツールを作るべく勉強しよう。

↓ さっそく自分で作ってみました。 これだけ商品リンク付けてもものの2,3分で作れちゃいました。

シェアしてくれるとチョーうれしいです!

フォローする