アフィリエイト

VIVOの日本語化に挑戦してみた(備忘録)

セブ島で購入した中華スマホVIVO Y66。VIVOスマホは、プロバスケットプレイヤーのステフィン・カリーが宣伝していて、バスケ好きなフィリピン人もVIVOは大好き。

実は、セブ島でVIVO以外に2つOPPO製スマホを購入。3つともiPhone6に激似ですwww

 

激似だけど、性能もなかなか。操作していてもタイムラグもないし、カメラなんてめちゃくちゃ綺麗。特にセルフィー(自撮り)カメラが高性能。

日本に入ってきたら、すごく売れそう。

 

さて、そんなVIVO1台とOPPO2台を購入してみて気づいたことは、OPPOは日本語が最初から入っているけどもVIVOは日本語がない!

日本語入力は、Gボード日本語版を入れて入力できるようになったけど。

 

ということでVIVOは日本語化しました。

(VIVOスマホ日本語化のやり方)

VIVOにGooglePlayからMoreLocale 2を探してインストール。

VIVOをウィンドウズPCにUSB接続。
ドライバが入ってなかったからVIVO本家からダウンロード

でもって、ドライバインストール。無事、VIVOを認識してくれました。

次に、VIVO本体の設定画面 About Phone でバージョン番号を6回クリック。これでデベロッパーモードになります。

次に設定画面 develop option を選択。USBデバッグをONにします。

 

今度は、ウィンドウズPCでADBをインストール。

http://www.orefolder.net/blog/2017/03/platform-tools/

これを参照しました。

コマンドプロンプトを開いて、次のADBコマンドを実行

adb shell pm grant jp.co.c_lis.ccl.morelocale android.permission.CHANGE_CONFIGURATION

 

スマホ側で実行許可しますか?的なアラートが出る場合はOK押してね。

MoreLocale 2で、日本語を選択して通れば完了。

デペロッパーモードを解除して終了。

 

ただ日本語ファイルがないアプリは日本語化できない。セッティング画面も無理みたい。

もしVIVOとOPPOで悩むなら、日本語化が面倒だからOPPOにしよう。というお話しでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イチオシ記事

  1. アフィリエイト

最近の記事 おすすめ記事
  1. インフィード広告を入れる
  2. タイトルがなっとらん!
  3. アフィリエイト防災
  4. 長期トレンド
  1. アフィリエイト防災
  2. 長期トレンド
  3. アフィリエイトのキーワード選び
PAGE TOP